松島宏明の「弾夢弦気は修業中」

袋井市在住ギター弾き語りシンガーソングライター、アコギもエレキも弾いてます クラプトンとブルース好きなオヤジです

♪GW、味の思い出〜

2022年05月08日 | 日記
(写真〜確か前回はこの“のぼり旗“はなかったような〜お店につくとこの旗が風でピッと音を立てて広がり、「ぼくを見て!」とアピールして来ました🌟)

5月5日(木曜)は、磐田市小島779にある “すし天やまだ“さんに鯛だしラーメンを食べに行って来ました。

これは平日火曜から金曜のランチタイム限定メニューです。
コロナ禍対応メニューとして誕生したラーメンと聞いていますが、かなり前に一度食べるチャンスがあって、平日限定では仕事でそうそう行けないなぁ~と常々残念に思っていました。そんなところへ、このお店を教えてくれた友人から、このGW中のランチタイムに食べれる日があるとの情報を頂いて飛んで行って来た次第です。

前回は鯛だしラーメンの塩をオーダーしましたが、今回は鯛パイタンラーメンの醤油をオーダー。とろみのある白いスープに青じそ葉、おろしショウガ、気持ち甘い種抜き梅干しなど和風のトッピング。自分はラーメン食べたあとはスープを全部飲むか悩む時がありますが、今回、とろみスープが麺に絶妙に絡んで、麺を食べ終わるのとほぼ同時に完食〜“激うま“でした🌟♥

さて次はいつ行けるのだろう〜今回も大正解!ごちそうさまでした〜😊🙏
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪『第14回浜名湖ダディバンド... | トップ | ♪😊“癒し“の時〜🍀 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事