松島宏明の「弾夢弦気は修業中」

袋井市在住ギター弾き語りシンガーソングライター、アコギもエレキも弾いてます クラプトンとブルース好きなオヤジです

お別れ…

2014年09月04日 | 日記
8月31日、街フェス「ライブ&バールKAKEGAWA」に参加しました。いつものようにライブ後の投稿をしようとしていたのだけれど、忙しさにかまけて1日、そしてまた1日、日にちが経っていきました。

ライブの日、気になっていた事があった…自分は「本陣通り」会場の音響と進行役をさせて頂いていたのですが、三番目の出演者、大矢さんがお見えにならない~電話してもお出にならない~おかしいな、きっちり約束を守る方なのに…。何かあったのかな…?とりあえず、その場は適宜つないでライブを進めました。

ライブを終えて3日目の水曜日の夕方、仕事帰りの車中に訃報が…「大矢さんご逝去」~ショックでした。やはり~でもまさか亡くなるなんて…
自分が、7年前、一人で弾き語りを始めた頃お知り合いになり、ご
一緒するたび気さくに話しかけて下さった、大矢さん。ブルースを基調に素晴らしいオリジナルソングを作って歌って見えました(写真はオリジナルCD、「ダーザイン」)。歌詞は山歩きしながら作る、メモは頭にとるんだとおっしゃっていました。大矢さんのギターテクニックを盗もうと、ステージにかぶりついたこともある自分は「命」という楽曲が好きで、何度もリクエストさせて頂きました。
8月12日、森ほたるの自分のステージに顔を出して下さり、今から自分も向こうの会場で出番だからとお別れしたのが最後でした。ほんとにいつも優しかった。もっと歌って欲しかった。もっとお話したかった。
ご冥福をお祈り致します。安らかに…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪つま恋、掛川の絆ライブ~ | トップ | ♪セプテンバーコンサート(告知) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事