松島宏明の「弾夢弦気は修業中」

袋井市在住ギター弾き語りシンガーソングライター、アコギもエレキも弾いてます クラプトンとブルース好きなオヤジです

筆不精(>_<)、振り返る(その4)

2012年06月04日 | 日記
5月28日、静岡で氷(ひょう)の降った日。あの日の雨は東からだった。仕事のあと、地元自治会の不燃物収集当番を終えて東の空を見ると真っ暗。掛川で飲み会に誘われていた。月曜ということもあり時間は遅めの8:00から。
車で掛川に向かうと途中から前も見えないほどのひどい雨。
掛川駅北口からほどないところにある「居酒屋まる九」さん。今日の飲み会は「まつり塾」という。企画をし、誘ってくれたのが弾夢が若い頃からお世話になっている楽器屋さんの息子さんなので、てっきり「まつり=イベント」と思い込んでお邪魔したのだけれど、さにあらず。「まつり」とは政(まつりごと)。もう一年以上、月いちで開催、マスコミ経由でない、生の政治家の方のお話を聞こうという集まりでした。いらしているのも三十代くらいの自営業や企業のリーダーの皆さんのようでした。
この日のゲストは伊村掛川副市長。冒頭に頂いたご挨拶では、政治に関心を持ってこそ暮らしは良くなる、若い人に政治に関心をもってもらいたいとのお話。狭い縦長の部屋で席も移動しにくく、伊村さんと深く話はできませんでしたが、第一線の若い実業家の方々とお話できたことは大変意義深いものを感じました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筆不精(>_<)、振り返る(その3) | トップ | 「春の風コンサート」打ち上げ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事