(ステージは、主催者のニャジラ増田氏)
生憎所用あり、途中で失礼しましたが、合間合間に休憩時間もあって居心地の良いイベントでした。音響も素敵で気持ちよかったです、ありがとうございました。
また機会ありましたらよろしくお願い致します〜(^-^)ゞ
8月11日は、遠州森町の明治町公会堂さん前にて開催されたイベント“森ほたる”で弾夢弦気のギター弾き語りをさせて頂きました。一時間を二組で演奏させて頂く“森ほたる”〜この夜はクロマチックハーモニカの名手、「宮田薫」さんとご一緒という、わくわくドキドキのライブ〜(^-^)
スケジュールは、19:30からのスタートでしたが、18:45くらいからお客様が集まりはじめ、19:00過ぎには用意された椅子も大分埋まって来た為、お世話役の方のご厚意で少し早めにスタートしました。
最初に自分が懐かしJポップを6曲ほど演奏させて頂き、宮田さんにバトンタッチ〜(^-^)
宮田さんの演奏では音源による伴奏とのバランスの他、調整が必要でしたので、自分がミキシングをさせて頂きました。
宮田さんのステージは、途中、クロマチックハーモニカの説明なども交えつつ、和洋のポップスをはじめ、ジャズなど、幅広いレパートリーを披露〜夜空に染み入る素敵な音色が響き渡って、いつの間にか40人ものお客様が集まり、近隣の住宅の二階の窓から楽しまれている方もおみえでした〜(^-^)
宮田さんは現在、大阪在住〜そちらからのお友だちもおみえになっていて、その人気ぶりがうかがえました。
こんな素敵なミュージシャンとご一緒出来て嬉しかったです。
このイベントに言う“森ほたる”の「ほたる」とは行灯のことです。自分はもう10年以上参加させて頂いていますが、行灯とわずかの灯りのもとでこそ通いあうものをいつも感じます。今年も大切な温もりと思い出を頂戴しました〜いらして下さったお客様、スタッフの皆様、ありがとうございました!m(__)m
8月10日夜は遠州森町で開催の“森ほたる”に、バンド「Singing Birds」にて参加させて頂きました。このイベントでは、森町内の多くの場所が会場に設定され、今年は、8月9日〜15日に渡っての開催。
この夜は城下(しろした)会場が自分達を迎えてくれました。
個人のお宅様の駐車場を拝借してのライブ〜沢山のお客様に演奏を聞いて頂けました。また会場のお宅様のご厚意で、美味しい“森のお茶”や、お菓子、お汁粉などご馳走頂き、もったいない位に幸福な夜でした。
“森ほたる”では19:30〜20:30の一時間を30分づつ、二組で使わせてせて頂くことになっていて、この日のもう一組の演者さんは大須賀義明さん。
浪曲「清水次郎長伝」から、森町にゆかりの“森の石松”の登場する「石松三十石船道中」を演じ、地元の“美味しい森の茶”に結びつけるという粋な構成で会場をわかせていました!(^-^)b
城下の夜、素敵でした〜ありがとうございましたm(__)m