HAZAMAN'S WORLD WEBLOG

自分が描く絵のことや、日々の暮らしの中でふと気付いたことなど・・・・

ピンククラウド

2009年04月14日 | Weblog
作者からすると何の疑問もないのですが、絵を買う立場の方になると、やはり色々と???になるのがわかりました。

作品をお買い上げいただいた方からの質問で、

①額はどうしたらいいのか?

②自宅で作品を掛けるのために、どんな金具を絵に取り付けたらよいのか?

というものがありました。

作品自体は裏張りのキャンバスを側面まで彩色し、額をつけていないものでした。

①については、額を着けないことが前提ですが、もしご希望であれば、実費ですがこちらでご用意いたしますと返答しました。一般的には絵に額が着いているのは当たり前ですから、そういう質問が来て当然ですね。

②については、作品が軽いので、壁にダルマピンのような、もち手のある画鋲を2本平行に刺し、そこに作品を掛けるだけで十分ですとお答えしました。

その後はノートラブルでいけたようで、特に質問などは頂いていません。

どんな風に飾っていただいているか、いつか見てみたいなと思ってしまいますね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿