HAZAMAN'S WORLD WEBLOG

自分が描く絵のことや、日々の暮らしの中でふと気付いたことなど・・・・

近況について

2006年04月10日 | Weblog
そうとう更新をサボっていました。

連続の公募で忙しいかと思えば、親戚の引越しを手伝いに行ったりと、
矢のように時は過ぎ、気付けば桜も満開です。

個人的なニュースをいくつか。

家族がぼくを残して全員沖縄へと旅行に行ってしまいました。
しかも宮古島です。素敵なところですよね。
大いに楽しんできてもらって、お土産に古酒でも一瓶もらえたら
ラッキーですね。

努力の甲斐があったでしょうか。
最初に出した公募の一時審査に通過しました。
何人ぐらい出して、そのうちのどれぐらいが一時を通過したんでしょうね。

その公募というのは、新風舎という自費出版をよく扱っている出版社が
主催しているものです。

展覧会ではありませんが、アート系のイベントに出展します。

『第6回新開地音楽祭 アート縁日』です。

来る5月6日と7日。神戸は新開地というところで、
新開地ミュージックストリートという音楽系のイベントがあります。
そのときに、近くにある湊川公園というところで、
フリーマーケットと、アーティストが大勢集まって作品を並べて
色々見せていこうという『アート縁日』が同時開催されます。

勢いで申し込んだらこちらからもOKが出てしまい、
やるならやらねばの状態になってしまいました。

たくさんポストカードや小さな絵を持って行って並べてみたいと思います。
野外でみんなに見てもらおうというのは、以前からやりたかったので、
今から楽しみです。


さてさて、今日の絵です。

さっきの話にもあった、最初の公募に出した作品の一コマです。
輪郭線以外は全部パソコンで描いています。
こういうのはやっぱりCGというんでしょうね。

ほとんどを機械で処理していても、
手作りのにおいがする絵にしたいなという
矛盾したこだわりを持っています。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿