もんじろうのページ

釣りと旅行が好きな個人投資家「もんじろう」が不定期に更新するBLOG。

食用油の再利用が広まると良いです

2005-10-10 11:41:08 | Touring
日本では、ディーゼル車が大気汚染や地球温暖化の原因みたいに言われてるけど、ヨーロッパじゃディーゼル車がいっぱい走っていたぞ。燃焼効率が良く、燃費もガソリン車にくらべてましなので、二酸化炭素の排出量から考えるとディーゼルの方が良いけどね。食用油の再利用ができれば、家庭のゴミが資源として再利用される訳だから、一石二鳥だね。鉱物から発生している二酸化炭素とは違い、計算上は全て植物に吸収されるそうだ。あくまで計算上の話だが…。

本稿の出典
http://www.mainichi-msn.co.jp/science/kagaku/news/20051009k0000m040123000c.html

最新の画像もっと見る

コメントを投稿