もんじろうのページ

釣りと旅行が好きな個人投資家「もんじろう」が不定期に更新するBLOG。

房総半島( 保田)ツーリング

2005-10-23 11:44:01 | Touring
22日の朝、目覚めてすぐに天気予報を確認。曇りから晴れへ回復するだって?エエやんか。久しぶりにツーリングだ。と思ったら、S氏より電話。千葉県は雨が降ってるらしい。回復するからと思ってツーリング決行を決意。首都高に入って暫く走ると雨が降って来た。雨に好かれてしまい、帰宅直前までずーっと雨に付き纏われた。これくらい可愛くて若い女の子に…。
10時過ぎに君津インターで仲間と合流。一路『保田』を目指す。ダンプ街道のような海岸線の国道を走って保田に到着。お腹がすいたので、「番屋」でチビ伊勢海老の刺身&穴子の天ぷらを食べた。2,500円とチョット高かったけど美味しかった。食後は隣にある「ばんやの湯」という炭酸人工温泉を堪能した。24時間営業というのが素晴らしい。しかも、「番屋」と同じ料理が休憩室で味わえるのだ。ということは、激混みの「番屋」に行かずに…。お湯は温めで細かい炭酸の泡が添加されており、湯舟全体がまるで柔らかな気泡風呂。帰りたくないと思ってしまうほど気持ち良かった。寒かったので30分以上長湯した。(^_^;肩凝りが解消したみたいで首と肩が楽になった。\(^^)/そんな気がしたのだが…。帰路も雨が降ってて寒かったため、帰宅したら肩こりが再発していた…。寒い思いはしたけれど、新しい仲間も出来て楽しい一日であった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿