もんじろうのページ

釣りと旅行が好きな個人投資家「もんじろう」が不定期に更新するBLOG。

Touring Record Ⅰ

2004-08-28 09:02:40 | Touring
この旅は、昨年天候に恵まれなかった北海道ツーリングを取り返すべく企画されたものである。

8月3日(火曜日)
 よいよ明日からツーリングである。仕事中もにやけ気味。これは私の隣に8月1日に若い女性が配属になったからではない。その種のにやけ方とはちと違う。昼休みなんかはインターネットで北海道の天気ばかり眺めている。何回見ても同じ。予報は晴れである。週間予報を見ても、概ね晴れである。去年とは大違い。去年は概ね曇りか雨だった。多分去年の雨が今年の感動を大きくすると信じて職務に励む。
 夕刻になり、終業のメロディが流れる。一応、何かあった時の指示を部下や同僚にメールして、午後6時過ぎに退社。帰宅してから荷物の最終点検。といっても、今回は愛車のYamaha Drag Star 1100 Classic (Ultra HawkⅢと呼ぶ)は、ヘルメット、ウェア、その他の荷物を積載して苫小牧に上陸しており、あとは主が乗り込むだけである。この手法だと、休日を有効に使うことができ、ツーリングを十分楽しむことが可能である。ただ、金銭面で大きな負担が伴うが、今回はANA カードで溜まったマイレージを換券し、3万円を浮かす事に成功した。結構使える手である。
話を元にもどそう。夕食も済ませ、直ぐに寝るためドーピング(酒を飲む)したが、なかなか寝付けない。いくつになっても子供と同じ(^_^;)。あっという間に時間は過ぎていった。

つづく

最新の画像もっと見る

コメントを投稿