もんじろうのページ

釣りと旅行が好きな個人投資家「もんじろう」が不定期に更新するBLOG。

高速道路タンデムツーリング

2005-11-03 22:13:01 | Touring
Yahoo!!今日は高速道路を二人乗りするのだ。4月に高速道路二人乗り解禁されて以来、タンデムで一般道は走っていたが、高速道路は走っていなかったのだ。今日を逃すと来年になりそうだったので、北の湖なみのガブリ寄りでお約束を取り付けた。
さて本番。集合場所に遅れること20分、相棒は到着した。あれれパンプスじゃん。しかも素足に。多分帰りは寒いよ。
ということで、寒くならないうちに出発。行きは永福から高速道路に突入。首都高の短い加速車線で一気に加速したため、相棒はこんな感じに。ごめん、ここだけは許してね。中央自動車道の起点辺りからスピードにも慣れてくれたようで一安心。遅い車を追い越すときには、後ろに相棒が乗っている事を肝に命じ、滑らかな加速を心がけた。常に危険を察知するセンサーレベルを上げ、前後左右の確認を怠らず、時折景色や建物の説明をすれば、案外楽しんで乗ってくれてたみたいだった。「バイクって、スピードに慣れるまで怖かったけど、慣れると車と違う景色が見られて楽しかった。いつもの優しそうな姿と違って、バイクに乗ってる時はカッコ良かった。」相棒の言葉が全てを物語っている。これでまた乗ってくれそうだ。ご心配なく、二人とも無事故無違反で帰宅しましたぞ。今夜のワインは格別に旨いぜ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿