もんじろうのページ

釣りと旅行が好きな個人投資家「もんじろう」が不定期に更新するBLOG。

まちぼうけ

2005-11-04 23:21:11 | グルメ
昨日は友達と夕食のお約束をしていた。予約していたお店に10分前に入店した私は、別の友人から借りているディズニーのホスピタリティに関するビジネス本を読みながら待っていた。10分、20分…30分。まだ来ない。40分、60分…まだだ。ついに料理が出始める。仕方ないので食べ始める。友達が現れたのはなんと待ち合わせ時間から150分後であった。しかも、会社のセキュリティカードを忘れたということで、直ぐに会社に連絡をするため離席してしまった。その10分後、お時間となってしまい、私は清算して店を出た。外で友達は電話をしていたので、「俺帰る」と一言告げて飲み直しに行った。仕事が忙しいのは良くわかるけど、連絡をもらえないと友達無くすよ。集合20分前に「遅くなる」とメールをもらっていたが、2時間30分も遅れるのなら断ってもらった方が良かった。実は先月会った時も70分遅れて来たという前科があったのだ。次に会う時はたっぷりご馳走してもらうことにしよう。
ホスピタリティに関する本を読んでいなければ、1時間で切れていたと思う。よく我慢した自分に乾杯

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホスピタリティ (ぺけ)
2005-11-06 17:57:26
ホスピタリティとは、

“自分の良心”の表れなんだそうです。

きっとお相手の方も、

気が付いてくれるはずですよ
返信する
気付いてくれたかな (Hawks Lover)
2005-11-06 21:02:13
私も気付いてくれるていると信じています
返信する

コメントを投稿