Broken Flowers …戯れ言・繰り言・かあるくかるく…

いらっしゃいませ。お独りさまで?どうぞお好きな席に。

2024-05-23(木)…面会

2024年05月23日 | 2024
15分、お袋と面会。
車椅子で面会室まで看護師さんに連れてこられるお袋は
俺の顔を見るなり、泣き笑い。

でも、お袋の口から出てきた名前は、お袋の弟の名前
「やっと来てくれたんだ~。◯◯◯」
お袋に、
「俺は息子だよ。息子の名前は何だっけ?」と言うと
「わかってるよ~。□□□□」
と言ってはくれたものの
面会中、俺の名前と俺自身は、お袋の中で、同一のものではないような…。

ご飯食べてるかい?
ちゃんと眠れてるかい?
いつもの会話。
お袋の夢の話(悪い夢のほうが多いけど)
ここにはいたくないとも言ってくる
切なくなってくるけれど、でも。

【プロが答える】親を老人ホームに入れたことを後悔。罪悪感を解消したい|老人ホームのQ&A集|LIFULL介護

要介護3で認知症の母を毎日看ていましたが、介護疲れから施設の入居を考えるように。しかし、いざ入居が決まると「これでよかったのか」と後悔や罪悪感がでてきました。親...

有料老人ホーム・介護施設検索 LIFULL介護

 



答えはひとつではない。
けれど、いつだって一番良いと思える選択をしてきたはずなのだから。
悔やむのもあり。
悔やまないのもあり、なんだ。




幸せ











この記事についてブログを書く
« 2024-05-22(水)…いつものと... | トップ | 2024-05-24(金)…地球に滅ぼ... »