Broken Flowers …はうはう河馬の脂肪遊戯

いらっしゃいませ。お独りさまで?どうぞお好きな席に。戯れ言、繰り言、かあるくかるく。

2022-06-20(月)…溜息

2022年06月20日 | 2022


気がつくと
独りの時、溜息ばかりついているようだ。

Sigh

他の事をする暇が無いくらい
溜息をつくのに忙しい。

溜息をつくと幸せが逃げるというらしいが
誰が言い始めたんだろう。

ならば、
俺が溜息をつく度に
俺が授かるはずの幸せが
俺から逃げて
誰かに降り注いでいる…のかもしれない。

俺の溜息が誰かの幸せにつながるのなら
それはそれで素敵なことのようにも思える。

この世界、幸せは増えるものなんだろうか。
それとも、一定量の幸せしかないんだろうか。
誰かの不幸は、俺の幸せで
俺の不幸は、誰かの幸せになり得るんだろうか。

…などと、
詮方も無いこと、
つまらんことを
思い巡らしながら
日記を書いてみたりして。。。


あう。
明日は、昼が一番長い日なんだってさ。
眠れぬ者には丁度良い。

Sigh

















この記事についてブログを書く
« 2022-06-19(日)…父の日…日常... | トップ | 2022-06-21(火)…夏至 »