からすのぐち日記

毎日の日記とか、思ったこととか、好きなこと、とか?

シンガポール26

2007-02-10 23:59:29 | 旅行
昨日の日記を読んだ人に
「西友はないだろう!」
と大笑いされました。

………むぅ。




それはともかく。気に入ったお洋服も買って、ほくほく気分で外に出た私達。
次に向かったのは三階です。
三階にはラッフルズホテル博物館&ギフトという無料の博物館があるのです。
せっかくだから行ってみようとドアを開けると寒ッ!

…なんだか冷房が効いています。効きすぎています…。

でも中に入ってみれば、年代物とかもあり、とても楽しめます。
そうそう、入ってすぐ見られるシンガポールスリングについて描いた絵…8コマ漫画の様になっていて、しかもその内容は爆笑でした。
もう一人で笑い続けて、ギフトセンターでその絵を使ったポストカードが無いかを探したのですが、見つけられませんでした。
唯一あったのはTシャツなんですが…有り得ないほどのTシャツ持ちと化しているので断念。
でもやっぱり今度誰かが行く時買ってきてもらおうかな………。




外を出れば熱気に肌がホッとします。
やっぱり空調が効きすぎていてちょっと寒かった。
ふと何気なく木を見れば

あぁ。南国に来たんだと改めて思う鮮やかな色でした。


ホテルに一旦荷物を置いて、今度は全く逆側に歩き出します。
実はインターコンチネンタルホテルから歩ける距離にアラブストリートの有名なサルタンモスクがあるのです。

10分程歩けば

見えた~!
周りには綺麗な布を扱ってる店や、色々な雑貨も売っていたり。
そしてもうちょっと近くに行ってみて。

満足して帰ってきてしまいました。

でも中もやっぱり美しいのだそうで…。今度はもっとちゃんと調べて、やっぱり中に入ろう!
と思いながら……足は再びラッフルズホテルへ。向かいのラッフルズ・シティに行ってなかったのがやっぱり心残りで、本当はまだ時間もあるしチャイナタウンへ行こうかと思ったのですが、結局戻ってしまったのでした

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (kireisenka)
2007-02-11 13:51:39
はじめまして。
明日からシンガポール旅行へと発つ者です。
ブログサーフィンで辿り着いたのですが
あまりに面白い旅行記で、第一話から一気読破してしまいました!(笑)
お写真も多く、臨場感溢れるお母様とのやり取りに
PC前で独り吹いてしまうことも多く・・・。
私も帰国後は楽しい思い出を胸に記事をアップしたいと思います。
色々参考になりました。ありがとうございます。
返信する
はじめまして (hasibuto)
2007-02-11 22:26:48
コメントありがとうございます。

明日からですか、羨ましいです!
私は主観で書いてしまってますので、旅行記としてはあまり役に立たないとは思いますが…楽しんでいただけたなら良かった
私は今回の旅行でシンガポールの虜になってしまいましたが、どうかkireisenka様の旅行も楽しいものになりますように。
帰国後の記事を楽しみにしております。
こちらこそ、ありがとうございました。
返信する