からすのぐち日記

毎日の日記とか、思ったこととか、好きなこと、とか?

イギリス旅行7

2010-02-21 22:09:27 | イギリス
イギリスに無事着きました!
15時過ぎ。外がだんだんと暗くなってきています。
とりあえず、ホテルへ………という事で、ロンドン方面へ向かう事にしました。

ホテルはヒルトン・ロンドン・ハイドパーク・ホテル。地下鉄のQueensway駅の隣です。
なので最初は地下鉄で行こうかと思ったのですが、けっこう大荷物だったので、パディントン駅まで一本で行けるHeathrow Connectを使いました。ノンストップのHeathrow Expressに対して途中、停車駅はあるものの、25分くらいでパディントン駅に着いちゃいます。お値段がHeathrow Expressよりちょっとだけお安い。

ところで列車を待っていると、駅の車掌さんが色々とお話してくれました。
車掌さん「僕はちょっと日本語が話せるんだよ~。」
ちょっと日本へ行っていた事があるらしく、楽しい車掌さんでした。他の乗客とも楽しそうにお話していましたが、子供の二人旅と思われたかな?と、そんな気がしてしまうぐらい、何だか心配されつつ、パディントン駅からどの路線に乗るかを詳しく聞いたりしていると、列車が来ました。

切符を見せて乗車。荷物が多かったので
「6人席を使って良いよ。」
と言われたので、有難く6人席に座りました。


こんな感じで空いていましたが、途中から結構人も乗ってきました。



無事、パディントン駅に着きました。最寄り駅はQueensway駅ですが、実は歩いて5分ほどの所にもう一つの最寄り駅Bayswater駅があります。こっちの駅はパディントン駅から一駅。ホテルへも真っ直ぐな道で分かりやすく。


無事にホテルへと到着したのでした。

最新の画像もっと見る