からすのぐち日記

毎日の日記とか、思ったこととか、好きなこと、とか?

吉祥寺

2006-12-14 21:41:36 | 食べ物?
友人と待ち合わせして吉祥寺でお買物です。
が。
当日になっても何時に何処で待ち合わせか決まっていません。

私の目が覚めたのが11時。
友人から未だ連絡無し。

仕方がないので連絡は無くても行ってしまう事に。
まぁ、行ってみたい喫茶店があるから良いのです。


行く途中で友人からメールです。いつも遅れる子なので
私「あと一時間で着く~。」
実際は一時間半後に着いたのですが!

友人「ごめん~、あと2、30分かかる~!」
そんな事だと思ったよ!
そのつもりで頭の中は喫茶店でいっぱいです。

行きたかった喫茶店は井ノ頭線のガード下にある喫茶店ボア
HANAKOで特集を組まれていた時に、その昭和感溢れる内装に一目で行きたくなってしまったのです。

前から決めてた小倉トーストと。ミルクティーを頼みました。
うぅむ…。なんか富士屋ホテルと同じ匂いがします。
むー…古い建物の匂いなのでしょうか?

頼んだものを前にまったり。

依然担任がくださった『フランス名詩選』を片手…と言うのは己でもどうか…と思いましたが気分的には最高でした。
なので友人が結局2時間程遅れてもニッコリ笑って許してしまったのでした。

そして。
友人が初めて漫画喫茶に連れていってくれました。
行った事が無かったのですが居心地の良さに感激です。

たまには行き当たりバッタリも良いな、と思った休日でした。

最新の画像もっと見る