からすのぐち日記

毎日の日記とか、思ったこととか、好きなこと、とか?

まさかの展開でした

2006-12-13 21:44:43 | Weblog
今日はとある舞台を見に行きました。

実を言うとコネで無料で見せていただけたので、もう遅刻はヤバイのです。が。
見事に5分程遅刻しそうになってしまい、焦りました。

死ぬ気で走り、何とかネットで調べた乗換の一つ前の電車に乗り、そして荒い息のままタクシーへ。

…多少値段が高くても、初乗りで嫌がられようと、もう形振りはかまいません。



さて。
なんとか5分前に着き、一息つきながらクレジットを運転手さんに差し出します。初乗り料金も持っていない私です。

が。
車内に鳴り響く読み取りエラー音。
運転手さん「これ、一回で読み取れたこと、無いんだよ~。」
私「………!!?」


始まる時間ちょうどになってしまった、そんなまさかの展開でした。

最新の画像もっと見る