からすのぐち日記

毎日の日記とか、思ったこととか、好きなこと、とか?

棚上げ勝利…?

2006-02-02 15:29:30 | 本屋バイト~
本に挟まっている売り上げカード。バイト達はいつもこの売り上げカードを順番にまとめなきゃいけません。
早番が9時で帰るので、8時50分頃に一回終わらせ、11時閉店なので遅番が最終見直しをし、次の朝、パートさんが売り上げ枚数を集計します。


最遊記の6巻が出た日、私は物凄い浮かれモードだったのか、文庫の売り上げカードの順番が滅茶苦茶。
その日の遅番だったMに
M「もう売り上げカード触るな!」
と言われてしまった程。

ところで次の日、その集計を見てみればMこそ間違いだらけ。
思わず一緒に仕事に入っていたOさんに
「…なんかMちゃん凄く間違ってたんだけど…もう一回教えなおした方が良いのかな?」
と言ったところ
Oさん「それ、本当にMさんなんですか?」
私「何言ってるの!専務さん(25日のレジ〆は専務さんでした)が売り上げカードに触るわけないじゃないですか。そんなコト言わない方が良いですよ。」

とOさんを嗜めた私。

ところで後日、Mにそのやり取りを言った所
M「あ~!もう!Oさん良い人!!」

……ん?

私「ね、Mちゃん……。もしかしてOさん、『お前がやったんじゃねえの?』って言いたかったのかな?」
M「そうに決まってんじゃん。」
私「やべ~よ。専務さんに罪を擦り付けるとは言語道断!って怒っちゃったんだけど……。」
M「うわ~。からすちゃん、棚上げ~。」
私「いや、だって!その日、私あんたに叱られたから売り上げカード触らなかったじゃん!自分のわけないって分かってたんだもん。」
M「あはは~。そういやそうだったね~!」



世の中、自分を棚に上げた者勝ちなのかも………。

最新の画像もっと見る