からすのぐち日記

毎日の日記とか、思ったこととか、好きなこと、とか?

嬉しい~!!

2005-07-28 23:12:57 | Weblog
今日は嬉しい事が!
なんと大学時代の友人が無事男の子の赤ちゃんを出産したとの事で
大分親ばかになってましたが、でも私も凄く嬉しかったです!

そんなわけでケーキでお祝いしました。まぁ、会うのはきっとずっと先になってしまうので気分だけでも…と思ったんです。

今日のケーキはOGGIのショコラ・デ・ショコラのオレンジ。
私のお菓子のバイブル『新・東京手みやげガイド』(廣済堂文庫)に載ってる写真はプレーンだったんですが、シナモンが苦手なのでオレンジにしてみました。

ん、おいし
結構日持ちするし、人様へのお土産に良いかもしれません。

本当、おめでとう!Kちゃん!!


そうそう。『最遊人』も発売になりましたね!
ちゃんとゲットしました!

絶対にうちの本屋には入荷しないだろうと思っていたので、新宿の大きな書店前を通った時に買っちゃいました。
う~ん、幸せ
やっぱ悟浄が好きだなぁ。


そんな幸せいっぱいでバイトに行ったんですが……。
『最遊人』、ちゃんと入荷してるっ!!
もう基準が分かりません、うちの本屋!
…某アイドルのエッセイとか置いてなかったのに…。
もうちょっと我慢すれば社割がきいたのにっ!!

……まぁ少しでも早く読みたかったんですけど。

でも一緒に入った子に
「私、悟浄と三蔵のコンビが好き~」
って言ったら
「私は嫌い。」

否定されました……。クスン



でも鰻は食べたし(←鰻好き)、『最遊人』も手に入れて…基本的には嬉しい日だった今日でした
あ~、幸せ~

最新の画像もっと見る