からすのぐち日記

毎日の日記とか、思ったこととか、好きなこと、とか?

サンパウ~日本~6

2009-01-07 14:22:25 | 食べ物?
どんなにお腹がいっぱいでも、やっぱりデザートは嬉しいものです。

フルーツの宝石箱

チョコレートとオレンジ

この二つのデザートの美しさに、もうテンションがおかしいです。
甘いもの&美味しいもの大好きな友人達を連れてきてあげたいなぁ…等と思っていました。
勿論美味しいです。
クドクドした甘さ…では無く、コースの最後に唐突に現れるデザートでもなく、今までのコースの中の一品として、ちゃんと主張しているデザートでした。
幸せです。


続いてプチフールへ。

ピルレタ
小さなアイスキャンディーです。
口の中がさっぱり。


本当はピルレタもここにあったのですが、「溶ける!!」と大慌てで食べてしまいまったのでした。
左からバルサミコのアイスベイリーズのトリュフ山葵チョコ甘草とシドラルのスティックコーヒーマジパンサブレブントン海苔とカカオです。
海苔とカカオ??と?マークを浮かべながら楽しんでしまえます。日本の食材が入ってるのも単純に嬉しい。
海苔とカカオ…なんて無言になっちゃいそうでしたが、食べてみれば全員納得という味。違和感も無くすんなり受け入れられました。
美味しかった~!

カボチャとアイスのチュピート
プチフールの最後です。
本当に美味しかった!甘いもの沢山いただきましたが、全然くどく感じませんでした。

最後にコーヒーで口の中をさっぱり。



全体的にスペインのサンパウより日本人向けになっている気がしました。量もお腹いっぱいにはなるものの、スペイン程では無かったような気がします。

全体的にお洒落で綺麗なので女の子同士で行っても楽しいかもしれないな、と思いました。

最新の画像もっと見る