からすのぐち日記

毎日の日記とか、思ったこととか、好きなこと、とか?

箱根旅行 つつじ2

2007-06-12 07:49:59 | 旅行
やっと到着すると、母がのんびりお茶していました。
そういえばこの間泊まったお部屋の真下でした。


19時ちょっと過ぎに着いたのですが、聞けば19時半に夕食を予約した、とかで、ただその時間を希望する人があまりに多かったからなのか、用意が出来たらレストランから連絡がある…との事でした。

なのでしばし待ち、45分頃だったかな?レストランから電話があったので向かいます。

今回も日本料理の「つつじの茶屋」でお食事です。

季節柄、アヤメが描いてあって綺麗です。

ゼリーよせ…みたいな一品だった筈…。上に乗っているペーストがとても美味しい一品でした。

八寸。
小さなつつじがとても綺麗です。

合わせるとこんな感じです。


次に出てきたのは煮物椀。上品な、でもしっかりとした味付けでした。

お造りはわさびの葉で隠されています。
お刺身はどれも美味しかった。


続きは明日に。
……しかし、今回の旅行…いつも以上に写真が酷すぎるとは私も思います

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真 (nつき)
2007-06-14 01:36:05
多分、カメラの焦点距離以上に近づけちゃってるからぼけてるのだと思うよ・・・。
(撮りたいものから30cm以上くらい離れてないとボケる確立高いかと)

カメラにマクロモードってついてないのかい?(接写用モード)
最近のコンデジはわりと標準装備だと思うんだけど
もしついてたらそれ使えば、かなり近寄って撮ってもピント合うと思うよ!

返信する
多分 (hasibuto)
2007-06-16 23:18:56
ついてないんじゃないかな?

なんだか結構前の機種で、次に買ったのは(ラスとかに持ってった奴)ついてたと思うの。
んであれが、結構至近距離でとっても平気だからそのつもりで撮っちゃうのよね~。

…今度の箱根は絶対!あっちのカメラにするぞっ!!


ありがと、nつきちゃん
返信する