からすのぐち日記

毎日の日記とか、思ったこととか、好きなこと、とか?

大阪11

2006-08-31 23:00:25 | 旅行
アイスをご飯にしつつ、ジョーズジェラシックパークE.T.に乗る私達。
途中、ジョーズのお土産屋さんでTがジョーズの垢すりを発見。
私「使えば?」
T「え~、嫌ですよ。サメ肌になっちゃうじゃないですかっ!!」
Tの言動に慣れている私は普通にスルーだったのですが、隣にいた女性が
女性「ウマイっ!!」
と大笑い。
凄いよ、Tちゃん!!本場で笑いをとったよ!!

と、Tの底力に感心しつつ、今度はとあるミュージカルを見に。

実はブロードウェイまで見に行ってしまおうかと思いつめているミュージカルがあります。
『オズの魔法使い』の善い魔女と悪い魔女を主人公にしたWICKED。トニー賞の映像を見た時から、胸にずっと引っかかっていたミュージカルのダイジェスト版が、USJで演じられていると言うのです!

なのでTを半ば引きずって向かう私。案の定迷って、予定していた公演には間に合わず、次の公演の為に並びました。


それなりに楽しめたし、売店で売っていたシャツも欲しくなっちゃったけど、でもあれって万人が楽しめたのか、ちょっと疑問が残りました。
私は見たくて見たくて仕方ない舞台だったので、もう二人の魔女が踊っているだけで幸せでしたが、詰め込みすぎていて善い魔女であるグリンダがちょっと嫌な奴と見えちゃったかもしれない。少なくともTにはそう見えてしまったようです。
少し残念かな。


そうそう。ここでもパンフレットの事でTと喧嘩。
パンフレットにはグリンダとエルファバ(悪い魔女)の写真が載っているのですが。
私「外人だよっ!!」
T「日本人ですっ!」
私「この鼻は外人だっ!」
T「姉さん、メイクに騙されているだけですよっ!!」


…私の目にはオリジナルキャストの方に見えるのですが。どうなのでしょう?


つか、本当に何がしたいんだ、私達。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どのパンフですか? (てっきゅう)
2006-09-01 07:23:23
初めまして。

私は年間パスを持っているので、最近は「WiCKED」だけを見るためにUSJに行きます。

ところで、本文で書いてあったパンフはどのパンフですか?上演しているエメラルド・シアターで配っていたモノですか?それとも近くのショップで売っていたモノですか?結論を言うとどちらのパンフにも載っている写真はブロードウェイでのオリジナルキャストの舞台写真です。
返信する
初めまして (hasibuto)
2006-09-01 23:03:38
コメント、ありがとうございます。



「WICKED」の為だけにUSJに行けるなんて羨ましいです。年間パス、USJがもちょっと家から近ければ欲しいのですが…。



それはさておき。私達の喧嘩の元になったのは上演しているエメラルド・シアターで配っていたモノです。やっぱりオリジナルキャストの方々だったのですね。いや、お恥ずかしい……。

でもこれでスッキリしました。ありがとうございます!
返信する