からすのぐち日記

毎日の日記とか、思ったこととか、好きなこと、とか?

イギリス旅行10

2010-02-24 13:38:55 | イギリス
クィーンズウェイ駅周辺には、結構美味しい中華のお店が多いらしいです。
なのでベイズウォーター駅からクィーンズウェイ駅へ行く真っ直ぐな道、whiteleysを背にクイーンズウェイ駅へ向かってまっすぐ進む時に左側にあったMagic Wokというお店に入ってみました。
入ると
「お店で召し上がりますか?それともお持ち帰りになりますか?」
と聞かれます。
イギリスは持ち帰りが盛んで料金もその方がお得………と聞いてたものの、実際持ち帰りってしずらいんだろうなと思っていたら、全然そんなことは無さそうです。

でも折角の一日目のディナー!レストランでお食事することに決めました。


 

お箸の使い方も説明してくれています。

周りを見ると、かなり流行っているらしく、皆さん楽しそうにお食事しています。
ただ量が多そうです。
でも折角なので二人用のメニューを選んでみました。

最初に揚げ物です。

次にスープ。

チャーハンが運ばれてきました。味付けはちょっと薄め。
 
羊のお肉。臭みがなくて、美味しい!

酢豚。

牛肉の炒め物。
これらをさっきのチャーハンに乗っけて食べると本当に美味しい!
でも流石にお腹いっぱいになっちゃいました。
「でもイギリス旅行の一日目が中華ってどうなん?」
「いいんじゃない?今、イギリスの中華は世界一美味しいって聞いたことあるよ。本当かどうかなんか知らないけど。」
「まあ、地方の友達が東京出てきても、結構イタリアンとか食べちゃうしねー。」
「そうそう!」
等とくだらない話をしつつ、二人とも満足です。


これだけ食べて一人£14.62(サービス料込み)でした。スープやチャーハンはよそってくれたし、コストパフォーマンス的にも本当満足です。
結構人気店なのか、本当にお客さんは入れ替わり立ち代り。帰る時には待ってる人もいました。

二人して満ち足りた気持ちでお部屋へ帰ったのでした。

最新の画像もっと見る