からすのぐち日記

毎日の日記とか、思ったこととか、好きなこと、とか?

仕事中

2005-06-05 23:23:56 | 本屋バイト~
結局Aちゃんからの返信はなくバイトに行きました。
良いんだ。分かってたよ。学校のアドレスなんだもん………。

やらなきゃいけないお仕事は結構あるので実際休まない方が良かったんですが、……店長だと遊べません。
8時間も本気で仕事をやっちゃうと明日のバイトのお仕事まで取ってしまうので上手くサボらないといけません。
例えば本を読んだりメールをしたり

専務さんだとレジで本を読むのを問題視しないので楽なのですが、店長は機嫌が悪いと怒ります。

仕方ないのでノートを開いてボーっとしている私。
一人は寂しいものです。

でも今日も店長の奥さんが来てくれたので、まぁ…楽しかったとは言えますが。

ところが…

店長様。

別にお休みの日にどんなお店に行こうと私は何も言いません。
でも
でも!!
お願いだからお店のファックス番号を外で仕事以外で使うのは止めてください……!

『○○(店長の本名)さんへ
明日おまちしてま~す
とか言うファックスが来ると…正直困ります。面白くて。

ってか奥様はともかく、娘さんとか結構休憩室に入ってきてますよ?
まぁ、町内会の方から店長の行きつけのお店とか耳に入ってそうだけど。奥様も娘さんも。
…少なくとも私は知ってるんですが。
良いのかなぁ?
大人の事情ですね~←ちょっと違う。

でも店長の奥様のお父様が社長なうちの店。…誰かが社長に告げ口したらどうなるのか、ちょっと気になる今日この頃でした

最新の画像もっと見る