からすのぐち日記

毎日の日記とか、思ったこととか、好きなこと、とか?

ザ・フジヤ

2005-11-15 23:01:12 | 旅行
11月14日の拍手のお返事
私もずっと憧れていたんです
たまたま母がお安いプランを見つけてきたので、便乗させてもらっちゃいました!でも富士屋、最近は色々なプランがあるので今度は友人と行ってみたいな~。なんて思っています。
でも、前回ちょっと触れましたが、微妙な匂いがするので……正直人を選ぶかもしれません………
トイレなんかは、正直お部屋の、使いたくなかったし………。

でもとっても素敵なホテルでした!お勧め…はちょっと怖くて出来ませんが……







一時間半程泳いだ後は大浴場へ。
大浴場って言うほど広くは無いんですが………でもやっぱり温泉です。とても気持ち良かったです。

さて。

今回一番の楽しみはメインダイニング、ザ・フジヤ
20時に予約をしていたので、もうお腹はペコペコです。なので急ぎ足で向かいました。

まず、飲み物のメニューを渡されて、すっごくソフトドリンクのメニューが充実しています。

母はベリーベリーのジュース(だったかな?)私は…忘れちゃいましたが、ノンアルコールカクテルでした。
いや、忘れちゃったんですが…美味しかった!
それだけは覚えています。
アルコールならともかく、ソフトドリンクで飲み終わった後、他の種類も飲みたい!なんて初めての経験でした。


メニューは前菜が真鯛のカルパッチョにポテトサラダがついてきたんですが………。
ポ、ポテトサラダって庶民の食べ物じゃなかったんだ!!と妙な感想。いや、美味しかったんですが、なんていうか、高級感あふれる一品でした。

そして次はカボチャのスープ。
自分で好きなだけ注げます!
スープの入った大皿が目の前に差し出され
「お好きなだけお取りください。」
なんて言われた日には!大抵のフランス料理は多すぎるのでこういうのはありがたいです。
そしてクルトンをたっぷりと。クルトン、好きです


パンを籠に入れて持ってきてくれました。
ライ麦パンとドライトマトのパン、クルミパン。しかも籠に入れたまま、テーブルの上に置いていってくれました。好きな時に好きなだけ。…でもパン、冷めちゃうからこのサービスは賛否両論かも。
ところでバターがヤバイよ!!
食べ過ぎちゃう……なんて思いながら、どうしても食べる手を止められません。美味しい!本当美味しいです……!


さて。メインはローストサーロイン
ステーキみたいなものかな?とちょっとゲンナリしていました。
……あまりステーキ好きじゃない。
「こちらミディアムになりますが、よろしいですか?」
なんて聞かれたので頭の中は「?」でしたが。

出てきた料理を見てびっくり!

ローストビーフでした!

大きな皿にちょっと折ってあるお肉。
いや、大きいって!

大好きな西洋ワサビを付けて、はむ、と一口。



………もう何も言いません。ただ、母の一言。「半端ないよね。」に頷くばかり。そして母がお腹いっぱいだと残してしまった一切れが、今更ながらにやっぱ食べたい………。

そうそう。付け合せのジャガイモ、マッシュポテトかな?って思って、正直ちょっと……だったんですが、食べてみてこれにも驚かされました。
全然生クリーム臭くなくて、凄くじゃがいもの美味しさ、そのままでした。満足

美味しいデザートを食べて。美味しい紅茶を頂いて。

そういえばティーポットが急須型でした

日本だ………。

そしてメニュー表の裏は何故か英語で書かれた浮世絵の説明。長崎がアガサキになっていました。
でも何故?

そんな、やっぱり謎いっぱいの富士屋の夜でした。

最新の画像もっと見る