からすのぐち日記

毎日の日記とか、思ったこととか、好きなこと、とか?

喫茶店にて

2005-11-14 23:42:20 | 旅行
散歩でかなり歩き疲れてしまった私達。なのでホテルの喫茶でお茶でもしようか、とオーキッドラウンジなる喫茶に行ってみました。時間は四時くらい。

…うわぁ…。かなり混んでます。思えばこの間や○いと行った箱根旅行の時も予定ではここでお茶する筈だったんだよな…。とか考えていました。


やっと私達の番が来ました。母は日本茶と和菓子がセットになった日本茶セット。私はずっと食べてみたかったアップルパイ・アラモードです!
大学で英米学部だった私。先生が
「英国では熱々のアップルパイと冷た~いバニラアイスを一緒に食べるのが最高に美味しいお菓子、とされてるのよ。」
なんてお話をするものだから、その時から熱々のアップルパイとバニラアイスをセットで食べたくて仕方なかったのです!


やっときたアップルパイアラモード!



…美味しかった。美味しかったです。


…でもアップルパイ、冷たかった………。

と妙なショックを受ける私の隣では母が妙に感激しています。どうやら日本茶がえも言われぬ美味しさらしいです。
なので恥も外聞もなく差し湯を頼む母。どうやら二番茶を飲むつもりらしいです。そしてそんな要求にも嫌な顔一つせずに応えてくれるお店。
最高に居心地良いかも!でもお値段ちょっと高いか…。

…なんて思っていたら母が差し湯用のポットからそのままお茶碗にお湯を注いでいました。
この人は何を………?なんて思っていたら、お湯を一口飲んだ後、
母「…さすがに三番茶だともう出ないのかしら…。味がないわ。」

ち、ちょっと待て!

あんた今、お湯を飲んでますよ、と注進申し上げたところ
母「あぁっ!本当だわ!」

いや、何をやってるんですか、あんた………。


二人で思わず大笑いなのでした。




そんな楽しいお茶も終わり。
私は地下にあるプールに直行でした。
ここのプールには嬉しいことに監視員さんがいないんです
勿論監視員さんの重要性はよく分かっていますが、でも監視員さんがいるとバタフライも潜水も出来ないんだもん。…すいてたら泳がせてくれる人もいますが。
この間も、他に私以外に泳いでいる人がいなかったので監視員さんに頼んで潜水させてもらったら、水面に上がった途端に
監視員さん「もう良いんですか?」
って言われて恥ずかしかった過去が………。

私以外に人がいなかったのでバタフライやでんぐり返し、後転、潜水を思う存分1時間半もやってしまいました
一番驚いたのは…プールに正確な長さは書いていなかったのですが、多分普通に25mだと思うんですが………け伸びで25m泳ぎきりました!

……ちょっとやりきった後、怖かったです。自分が。
肺活量、どれだけなんでしょう………?

最新の画像もっと見る