からすのぐち日記

毎日の日記とか、思ったこととか、好きなこと、とか?

良いなぁ

2005-10-20 23:24:42 | 本屋バイト~
この間の土曜日のことです。

次の日は雨という予報。
専務さんが本を三冊、レジのところに持ってきました。
専務さん「これ、買ってきます。」
見れば、コミックブンブンコロコロコミック2、3才向けの雑誌
お孫さんへのプレゼントなんだろうなぁ~

専務さん、悩み始めました。
聞けばもう一人、小学五年生のお嬢さんがいるらしいんですが、この間買ってった本は「つまんない!」と一刀両断だったそうで………。
専務さん「小五って言ったら…セブンティーンなんか読むの?」
私「あ、はい。早い子は読みますね。…でも私たちの時はピチレが……。」
専務さん「でもセブンティーンは早いよね。」
私「そうですね。やっぱりピチレ……。」
専務さん「どうしようかなぁ。」
私の話も聞いてください!

結局専務さんはナゾナゾの本を買っていきました。


でも「雨だとうるさい。」って事はきっと「おじいちゃん、遊んで~!!」コールがうるさいって事なのでしょう。

く~、良いな!

最新の画像もっと見る