からすのぐち日記

毎日の日記とか、思ったこととか、好きなこと、とか?

夢、潰える

2006-12-01 23:38:20 | 本屋バイト~
私は以前バイトをしている本屋さんにとある雑誌の定期購読をお願いしています。
支払いはいつもクレジットカード。

なので元同僚から
「新人さんに教えたいから新人さんがいる時にカードを使ってくれ。」
と頼まれました。

今日、学校帰りに覗いてみれば、レジにいるのは新人さん。

丁度良い機会だ、と普通の客を装ってお店に入ります。

以前日記に書いたように、四月に戻ることになっている私。その時に
「新人のハシブトです
と、やりたいので。指導の為に一緒に入っていた、バイトNに向かって『内緒』のポーズ。
が。

最初は私の意志を汲んで、内緒にしていたN。
けれど間の悪いことに(良い事に?)お客様に質問されたことが分からなかったらしく
N「あの~?税系の雑誌って入ってますか?」
私「……J?」
N「入ってないですよね!?」
私「……JJ?」
N「税、です!税!!」
私「ああ!入ってますよ~。」

お客様を案内して、ふとレジを見ると不審者を見るような瞳の新人さん。


……バレマシタ。

最新の画像もっと見る