からすのぐち日記

毎日の日記とか、思ったこととか、好きなこと、とか?

北海道・余市

2005-08-28 20:31:22 | 旅行
今日はグッコミに行って来ました!
友人から買って来てと指示されたのは3つ。
「夏は2時間くらいかかった。」
と軽く脅されました。

でも、かかった時間は10分にも満たなかったです。
良かった~!とばかりに三浄へ………。

かなり挙動不審だったであろう私でした。
だって嬉しかったんだもん!

買い物途中に友人から電話がかかってきて、んで話してる間他の人の邪魔になっちゃいけないっ!と思って、周りをぐるぐると回ってしまいました。

そっちの方が迷惑だろうというお話……。
ごめんなさい

北海道旅行二日目・余市編①
二日目は余市と小樽、両方に行く為に6時起きです。
この日は私と母だけで観光をしようという事になってたんですが、何故かりぃが「連れてけっ!」とうるさいので起こしてあげました。

りぃは低血圧。
ちょっと、いや、かなり不機嫌でした。


余市に到着したのは8時30分頃。
余市観光の目的であるNIKKAウイスキー工場道の駅も9時にならないと開きません。

仕方ないので駅周辺をぶらぶら。
んでも結局間が持たなくなって道の駅にいったんですが、観光バスが寄る関係か、微妙に開いてました。

このスペースシャトル、りぃは喜んでたみたいでした。
う~ん。良かった。

実はここに来たのはや○いお勧めのお土産、じゃがぽっくるが売ってるとの情報からなんですが、聞いてみたところ
「あれはね、入ってきても直ぐ売れちゃうんですよ。」
とのこと。
仕方ないのでりぃにジェラートを買ってあげて、外のベンチで食べさせてました。

5分…程たってからでしょうか?
さっきの店員さんが小走りで走ってきます。
「じゃがぽっくる!入りましたよ、お客さん!!」

あ、あなた良い人だっ!!
という訳で。
とても入手が難しいと聞いていたじゃがぽっくるをゲット!
ホクホク気分でNIKKAウイスキー工場へへ。
私が北海道で、多分、一番好きな所です
有り得ないくらい長くなるので…とりあえずは明日に回します。

この北海道旅行の話、いつ終わるんだろう………

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわああ! (や○い)
2005-08-28 22:55:17
ごめんよ!!

私が旅行の時にギャーギャー言っとったからだね…

そして本当にありがとう~



からす、北海道終わる前に箱根に行っちゃうね…。



返信する