からすのぐち日記

毎日の日記とか、思ったこととか、好きなこと、とか?

ある日の会話

2006-02-14 16:11:30 | 食べ物?
友人の就職が決まりました。
勤務先は何と赤坂!
私「おめでと~
友人「えへへ。ありがとう。ね、何か赤坂で美味しいお店知らない?」
私「んっとねぇ…赤坂離宮?」
友人「めっちゃ高いじゃん!」
私「いや、ランチだったら二千円くらいで…」
友人「OLがそんな高いランチ食べれるわけないでしょ!先輩の手前もあるんだし……。」
私「あ。ランチかぁ。う~ん赤坂…。あ!食べた事ないんだけど、塩乃羊羹っていう羊羹が凄く美味しそうなんだよね。」
友人「羊羹?とらやじゃないの?」
私「うん。今度買ってきてよ!あ…あとねぇ。御徒町にたちばなっていうかりんとう屋さんが……。」
友人「どう腹膨らませろって言うのよ!」
友人「だって……。あ!パ・マルっていうパイ屋さんは凄く美味しいんだけどありゃ六本木ヒルズだ。」
友人「行って帰ってくるだけで昼休み終わるじゃん!あ~!もう!!後でリストアップしといて!」
私「ねえ…。」
友人「何?」
私「あんた私の事何だと思ってんのさ!」
友人「え?彦麻呂?あ!今度から彦麻呂子って呼んで上げるよ!可愛いじゃん、ちびまる子みたいで!」
私「止めて下さい、彦麻呂は嫌です。」
友人「じゃ、阿藤快子。」

本当に勘弁してください。

最新の画像もっと見る