からすのぐち日記

毎日の日記とか、思ったこととか、好きなこと、とか?

今日は早く寝れますv

2005-05-14 22:35:03 | 本屋バイト~
今日はバイトで終わった一日。
本当は昨日の店長への怒りが収まらず、「体調ひどくなったんで」とか言って休もうかと思ったんですが、何故か治っておりました。

つか、起きたらもう怒ってませんでした。ちっ←?


素直な良い子(?)モードでお仕事する私。そして1時間だけ仲の良いバイト仲間のAちゃんと一緒にお仕事できます。しあわせ~


ところで、私のバイト…とある商店街にある本屋のレジなのですが、常連さん達が大好きなんです。私。
とりあえずお店の外であった時、軽く会釈したり。
バイトじゃなくて、でもお店にいるときなんかに
「あら、こんにちは。」
なんて言われるとそれだけで幸せになるくらい。

でも、それは常連さんだからです。
ある程度顔見知りで、時間があったらお喋り位はするからです。

ところがAちゃんの場合は

駅で電車を待っているAちゃん。とそこへ知らないおじいさんが本の感想を聞いてくる。
Aちゃん(ナンパか?でもそれにしちゃあ、おじいさん過ぎる)
不審な目を向けるAちゃんに気付いたおじいさん

「あんたあれだろ?あそこの店の店員だろ?」

だからなんだっ!!

オンもオフもあそこの店の店員じゃなきゃいけないAちゃん。
私より2歳も下なのに、正社員扱いのAちゃん。

大変だね~(人事)

つか、おじいさんはAちゃんに本の感想を聞いてどうするつもりだったのかが気になりますが。

他にもバイト中にユダヤ教の様な格好をしたお客様にナンパされたり、お客様に週間ポストを買うように勧められたり………。
強く生きろっ!!

まぁ、そういう私も入店したばかりのお客様に棒で軽く叩かれたり(何故!?)、「これは男にとって理想の女が書いてある本だから読みなさい。」と勧められたりしたけど………。

大きなお世話じゃっ!!

さて、と。では

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
からすー。 (や○い)
2005-05-15 00:33:42
からすー、男運ないなー。

あれー、そーゆー話じゃないか~。

ナンパ男の話は出てなかったね?

メンゴメンゴ。
返信する
うるさいっ! (hasibuto)
2005-05-15 19:33:45
私の男運の話はほっとくよーに!てかちょっと言い寄ってくる人が個性的な人ばかりって話じゃんかっ!!

ぐれてやる~

返信する
いらっしゃらまは~(意味無く) (や○い)
2005-05-15 22:07:52
からす…。君に言い寄ってくる人、ちょっと個性的なんてモンじゃねーだろ…。

かなりだ、かなり。
返信する