からすのぐち日記

毎日の日記とか、思ったこととか、好きなこと、とか?

バイト代わって下さいコール

2007-08-24 00:01:33 | 本屋バイト~
この間、何かの番組で小売店の慢性的な人手不足なんてのを話していましたが、我が本屋も慢性的な人不足です。

今もバイトは三人。内遅番が出来るのは二人。
一人は私、もう一人はMと言う子です。

ところでそんなMからバイト代わって下さいコールが入りました。当日に!

…次兄が来る…と急遽決まったので、会う約束をしていたnつきとAちゃんに断りの連絡を入れたところ次兄が前日にも関わらず「明日じゃなくて明後日行く。」と言い出し、何故か空いてしまった、そんな日でした。なのでまあ…代われない事はありません。
M「ほんっとゴメン!バイトの面接でさぁ!!」


………おい!


確かに我が本屋の時給は安い!(というか、本屋の時給自体が安い。)
……が、良いのでしょうか?これで?







そうして彼女はバイトが決り、華麗に辞めていくのでした。
…良いんだ。実は私ヤツより時給高いもん。

最新の画像もっと見る