からすのぐち日記

毎日の日記とか、思ったこととか、好きなこと、とか?

しわしわ梨

2007-03-24 21:18:31 | 食べ物?
私はかなりの梨好きです。

ところで。
冷蔵庫にずーっと安置されていた梨がありました。
…昔食べたがったのを母に
母「皆がそろった時に食べましょう。」
と言われ、そのままにしてしまった梨が、紙にくるまったまま………。



私「…お母さん、あの、梨……。」
母「ああ。あれね。正月に食べる梨だから大丈夫よ。」

大丈夫って…もう三月ですけど!!??

兄と二人、慌てて梨の紙をはぐと………!!??






私「……なんか。おばあちゃんの肌だった。」
それでも母は大丈夫だと言い続けていらっしゃいました。じゃあ食べろと言ったら拒否されましたが。

最新の画像もっと見る