からすのぐち日記

毎日の日記とか、思ったこととか、好きなこと、とか?

かやく

2006-03-13 21:55:45 | 食べ物?
私はお料理が得意じゃありません。
長兄は私が作った料理は絶対に食べてくれません!

いや、長兄が料理上手過ぎるだけなのだとは思いますが……。昨日なんてお仕事から帰ってみればフィデウア(パスタのパエリア)作ってましたから!

ところで。
そんな私以上に料理が出来ない人がいます。

その人は私の次兄。

ところが次兄は母の秘蔵っ子。彼が私より料理下手なんて、母が認めるわけがありません。

そんな私を庇ってくれたのか何なのか…長兄が母に言ってくれました!
長兄「いや、奴と比べるなんて、カラスが可哀想だよ。だってあいつ、小ニの時カップ焼そば作ろうとして次兄『かやくって…爆発するの!?』って……。」

母「………。ほ、本気じゃなかったのよ…。多分……。」

次兄の性格をよ~く知ってる私達兄弟。二人声を合わせて
「それはない!」

……私だってかやくが爆発するなんて思わないぞ。

最新の画像もっと見る