からすのぐち日記

毎日の日記とか、思ったこととか、好きなこと、とか?

外国人て……

2005-07-22 23:40:05 | 学校生活
7月21日の拍手のお返事~
全てを捨てた三蔵様…素敵だと言ってくださってありがとうございます!
……結局二人を不幸にはしたくないみたいで、どうしてもワンパターンだと思ってはいるのですが
素敵と言っていただけて救われました!
本当にいつもありがとうございます!!
精進してもっと頑張ります!




今週は外国から来た先生の特別授業がありました。

その中でとある詩を歌いながら、その詩に合わせて即興劇のような事を演じるというのが。
どうでも良いけど外国人てこの手の事が好きだと思う。

詩はMy Shipと言う単語が頻繁に出てくるモノ。
最初は物欲にまみれた事を言っているのに、だんだんと夢や愛に対する切望を歌い上げていくという…まぁ感動的な歌です。

先生の指定は『最初は思い思いの事をしているんだけど、歌詞の『私、いつまでも待つわ……』という部分から立ち上がって、前に向かって歩いていって欲しい。』というもの。

他の皆は好きな事をして良いと言われたのに、たった一人だけ授業に参加していた男の子はそれ故に船長にさせられていました。
船長だから陸に向かって船を漕がなきゃいけないわけです。
最後に見えるのも船長の場合は夢とか夢とか愛じゃなくて陸。
…一人だけ現実的だなぁ。
と思ってたら……

先生「あなたはアメリカに行こうとしているの。(船長の隣に立たせて)これは船のデッキよ。あなたは最後にアメリカを見つけるの。」

どうして私だけ状況設定を!!?

仕方ないので言われるままにやりましたよ。
歌詞を覚えていないので、小道具としてなら楽譜を持って良いと言われたので、手紙として扱いましたよ。


………なんか、授業が終わった後一目散に私に向かってくる先生
体格の良いアメリカ人。ぶっちゃけちょっと怖いです……

先生「素晴らしかったわ!からす!!とても美しかったわ!!!私感動して涙が出てきたわ!本当に…あなたは素晴らしい女優よ!!!」

………。

私の設定。
ラスベガスで一攫千金を狙う奴。
手紙はラスベガスの事を書いたサイトをプリントアウトしたもの。



確実に感動する話ではない。


良いんだ。でも嬉しかったから。