はしぞうのKeep Casting

水郷メインの平日バサーの釣行記です。たまにスモゲーも。

一年越しの肩痛が治った話

2024年06月29日 | 雑記
ブログには書かなかったのだが、昨年3月の釣行時に斜め護岸でスリップダウンして、左肩を強打した。
とりあえず動かせるので、骨は折れていないようだったが、車のハンドルを切る際にも痛みが走った。
まぁ、仮に骨折していたとしても、一か月もあれば治るのだから、放置していても大丈夫かなと思ったのだが、これが大間違い。
3か月経っても痛みが引かないので、近所の整骨院に行ってみた。
院長の見立ては、怪我をした時は恐らく捻挫していたと思われるが、現在の痛みは痛さをかばおうとして、筋肉が変に固まっている為という事だった。
それから、マッサージメインの治療に通ったのだが、痛みは和らいだが完治はしなかった。
それで、一時期通うのを止めたのだが、似たケースで重症化している人も居るようなので、不安になって別の整骨院を検索してみた。
次に通い始めた整骨院でも見立ては一緒で、やはり筋肉が偏っているという事であった。
前の院との違いは、筋膜リリース等の医療機器を備えている点で、機械と指での治療が始まった。
通う事数か月、痛みが徐々に消えてきて、違和感も無くなってきた。
いずれにしても、どこか痛めた時は放置してはいけない事を身に染みて実感した次第である。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裏渋屋でピザの会 | トップ | 霞ヶ浦水系バス釣行 7.05 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事