はしぞうのKeep Casting

水郷メインの平日バサーの釣行記です。たまにスモゲーも。

鬼怒川バス釣行~何とか二桁 4.12

2024年04月13日 | 釣り(バス)
本日も鬼怒川へ。
到着してみると、火曜の雨の影響か増水気味である。
まぁ、このポイントは増水しているか、大減水している方が釣り易いイメージである。
開始早々に、2匹連発。



今週は先週を上回る釣果を上げられるかも?
しかし、その後は二時間沈黙。
中々思い通りにはいかないものである。
ステイ後に巻き寄せながらシェイクしていると、モゾモゾという違和感。
アタリなのか?
聞きながら送ってアワせると乗った。

まだ寒いのか、体が曲がっている。
再び沈黙の後、3連発。





これで先週と同様に6匹目である。
後はスコアを重ねるだけなのだが、又もや沈黙。
少し下流側へ移動すると、漸く食った。

その後も、一時間近く沈黙。
気温が上がればいいという物でもないらしい。

この日は、16時から予定が入っていたので、12時くらいに切り上げる心算だったのだが、12時に9匹目。

そうなると、ツ抜けを目指したくなる物である。
雨がパラつく中、延々とキャストを繰り返しているとアタった。
送って鬼アワせをする。
ジャンプした魚体は、結構デカかったのだが、あえなくフックオフ。
ぐぬぬ。
そのまま粘っていると、ゴツゴツっというアタリ。

目標通りの10匹目が釣れたのだが、このサイズでは...。
タコ粘りを敢行。
最悪、昼飯は抜きにしよう。(←3度の飯よりとは言わないが、1度の飯よりも釣りを優先した。)
そしてアタリ。
結構ヒキもいい。
これで帰れると思ったら...。
ニゴイですやん。
14時になり、タイムアップ。
数は釣れたのに、モヤモヤ感が残る釣行になってしまった。

釣行データ 4月12日(金) 気温 11℃/17℃
天気 曇り時々晴れ後雨 風 弱・中 JH+RBシャッド
トータル 10匹 通算 16匹


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鬼怒川バス釣行 4.05 | トップ | 鬼怒川バス釣行~今週も10... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り(バス)」カテゴリの最新記事