はしぞうのKeep Casting

水郷メインの平日バサーの釣行記です。たまにスモゲーも。

浦安 稚鮎狙いも

2023年04月12日 | 雑記
11日に赤星さんと稚鮎狙いに。
コロナで、ずっと自粛していたので、実に4年振りである。
満潮が6時半くらいだったのだが、時期的にはちょっと遅いかも知れない。
水面を見ると、小魚が見えたが鮎では無さそう。
とりあえず始めてみると、ググンっと稚鮎ではない手応え。
上げてみると良型のコノシロ。
骨が多くて料理し辛いイメージがあったので、写真も撮らずにリリース。
後行者が来たので、最近の状況を聞いてみると、こちらと同じで今年初でコロナ前以来との事。
そして延々の無反応。
過去には、9時過ぎから釣れ始めた年もあったので、一応9時まで粘ってみたのだが...。
どうやら、既に遡上してしまったようである。
嫁には、夕食に天ぷらをリクエストしていたのだが、キャンセルするハメになってしまった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湾奥メバル釣行 4.04 | トップ | 鬼怒川バス釣行 4.14 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事