BIG SKY

デジカメ DE 気ままに・・・

2014 江南ふじまつり開催中  牡丹の彩り

2014-05-04 03:00:00 | 季節の花
曼荼羅寺の牡丹はもう終わりを迎えていました。
数少ないですが、元気な牡丹の花を選んでの撮影でした。



白い牡丹の花は気品高く大きな花で、頑張って咲いている感じがしました。


艶やかに元気に咲いていてくれて嬉しいです!!!
背景はフジ棚です。


今年は4月26日が牡丹の盛りで、例年より一週間早く咲いたそうです。


一株だけのピンクの牡丹は遅咲きでしょうか、今が満開の時期でした。


牡丹とフジ棚のコラボです。
フジも牡丹も雨降り前に来ると少しは良かったですね。

204/05/02


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
江南藤まつり (ミスターさわ)
2014-05-04 22:23:30
私も1日に行って来ましたが、未だ
少し早かった感じですが、牡丹は
満開でしたね、あすは武者行列が
ありますが、賑わうでしょうね。

返信する
ミスターさわ様 (mu)
2014-05-11 07:03:11
一日違いで江南へ行ったようですね。
一日でこうも感じ方が違うのかな?
牡丹はほとんど枯れ寸前で、良いのを選んでシャッターを
切りました。
藤は白は旬でしたが、後は上の方は咲き終わって、中間より下が咲いていましたので、鮮度の良いところだけ撮影してきました。
今年は1週間例年よりも早く咲いたそうです。
返信する

コメントを投稿