BIG SKY

デジカメ DE 気ままに・・・

2014 江南ふじまつり開催中   シャクナゲ(石楠花)満開

2014-05-05 00:00:11 | 季節の花
曼荼羅寺公園内のシャクナゲは
今が旬で晴れやかに華麗な姿で咲き誇っています!!!



シャクナゲの背景はフジの花で、盛りを過ぎかかったフジに彩りを添えています。


今まで見たシャクナゲの中では一番キレイに咲いていました。


シャクナゲの花は凄く大きくて華やかでした!!!
まるで女王様のように豪華に輝いていて、
美しく撮りたいと思いました。


ピンク色が女王様なら、
きなりいろの白いシャクナゲは王子様のように凛として美しかったです。


野田白藤(別名:昭和白藤)は遅咲きで、今が旬です。


濃いピンクのシャクナゲは普通の大きさの花弁です。
曼荼羅寺に咲いていました。


昭和白藤と白の石楠花(シャクナゲ)。


曼荼羅寺公園内で、新鮮な紅白のツツジは目立って綺麗でした。
お寺様の美しいツツジはつぼみでしたので、もう咲き始めていると思います。

曼荼羅寺公園はボタン⇒フジ⇒シャクナゲ⇒ツツジの順番で、
重なり合いながら、咲いてくるんですね。

夏の花々も植え付けられていましたので、
長い間、色々な花が楽しめます。

2014/05/02


最新の画像もっと見る

コメントを投稿