BIG SKY

デジカメ DE 気ままに・・・

明治村 Ⅱ 人形撮影

2013-03-20 17:38:26 | 画像遊び
♪~趣味のお人形撮影+をしているグループに出会いました~♪

風変わりな撮影をしている人たちに出会って、ご一緒させていただけまた。
素敵なフォトブックを見せていただき、このような撮影の方法があることを初めて知りました。
雪景色を背景にして、着物をきた青い目の人形さんの写真など…。
モデルさんを連れていかなくて、手軽に撮影できます。


顔はご自分で作られたそうです。顔が作れる?とは高度なスキルの持ち主です。


この方はシスターさんですか?と尋ねますと、
そのイメージに合うような服を探したと言われました。
洋服は買われるそうです。


フォトブックを見せていただいて参考にして撮りました。
結構大写しされていましたので…。


可愛い女の子が並んでいました。


目が大きくてカラフルです。
少女マガジンから飛び出してきた少女たちのようですね。


突然、ライトの光が後ろ向きに光って撮影されていました。
その光が反射して、丁度良い明るさになるそうです。そうですか?という感じです。

私は今まで風景を撮っていました。ISOだけ変更して、そのまんま撮影してしまいました。
もう少し、背景をぼかした方が良かったのに…、気付きませんでした。


可愛い表情していますが、何だか手首が気になります。
もう少し袖丈長くしたら良いのではないでしょうかね。

2013/03/17 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿