BIG SKY

デジカメ DE 気ままに・・・

2017ー夏① コヒマワリが咲き始めました!

2017-06-19 22:32:33 | 季節の花

玄関先に今年もコヒマワリが咲き始めました!

一昨年?パソ友さんに種をいただいて育て、コヒマワリが好きになりました。

育てやすい、梅雨に強い、来年の花は秋に種をばら蒔いておけば、

春に種は巻かなくても、発芽して育った苗を植えるだけで、

私むきで丁度良い。

リビングの前はまだ緑一色ですが、

花は開きかかっています。

今年は空梅雨?で、コヒマワリは日中は暑そうにしていました。

シャワーを少しだけかけ元気づけました。

今日で庭の6月剪定は終わりでホットした!!!

でも、パセリの植木鉢かえ、

コヒマワリの拾い植えと鉢かえをして家に入ります。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nitou)
2017-06-20 08:15:24
おはようございます。
コヒマワリ沢山咲くといいですね♪
確か、花粉も少ないタイプだったと思いますよ。

うちのマンション庭は、またドクダミが生えてきました。
返信する
nitou様 (mu)
2017-06-20 23:35:44
コヒマワリのことよくご存じですね。
花粉が少ないと言えばそうかもしれません。

昨年までミニ向日葵の種を買ってきて育てていました。長梅雨になると種の所に虫が数百~数千匹き湧いて、朽ち果ててしまいました。2年続けましたが、あきらめました。
返信する

コメントを投稿