BIG SKY

デジカメ DE 気ままに・・・

6月の草花ーキキョウソウ

2017-06-08 22:51:48 | 季節の花

昨日から梅雨入りしました。

関西甲信越~関東まで。

梅雨前に家周りの草ひきを済ませました。

長い梅雨が終わると、

新しい草がまた生えていることでしょう!

紫色の草花がお庭の隅一面に咲き始めました。

花を見てから草ひきをしようと、

一度は思いましたが、面倒なので先ず写真に撮って

芝の中の草花は綺麗に引き抜き完了!

すっきりした庭を眺めていると気分が良い!!!

花の名前が図鑑で見つかりません。

花の名前、友達がコメで知らせてくれました。

『キキョウソウ』



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花の名前 (Bokkasa)
2017-06-13 20:23:02
キキョウソウですよ。

我が家の庭にも咲いていました。
muさんと同じく花が咲いてから抜きました。

返信する
Bokkasaさんへ (mu)
2017-06-19 22:27:51
キキョウソウですか。
キキョウに草(ソウ)をつけるのね。
はい。覚えました。
ありがとう!!!

5月、6月の草花検索しましたが、
スルーしてしまいましたね。


返信する
むー様 (ミスターさわ)
2017-06-19 23:07:36
お久しぶりです、今度45周年マジック
発表会をやります、詳しくは私のブロ
グをご覧ください。
返信する
ミスターさわ様 (mu)
2017-06-20 23:45:11
ホントにお久しぶりです。
45周年マジック発表会ですね。
はい、ブログ拝見させていただきます。
お元気そうで何よりですね。
返信する

コメントを投稿