BIG SKY

デジカメ DE 気ままに・・・

居合演武ショー  関市の祭り

2011-10-14 13:38:33 | 伝統と文化

美濃羽会 東京支部 演武出演者です。
横姿は白と赤と黒で、すっきりと凛として、素敵でした!
居合演武とはお聞きしましたが、どんなことが始まるかは、
初めて見ますので大変興味がありました。

本当の刀でやられるんですか。
そうですよ。
危ないですね。刀を使うことができるように許可が必要ですよね。銃砲刀剣登録とか?
許可は人間についているのではなく、刀を買うとき刀に付いてきます。
悪い人がもったら、大変なことですね。
刀を買う人で悪い人はいません。刀を買う人はお金持ちで人格者ばかりですから…。
そうですか?????

この演武はステータスのお高い方の趣味のようです。



始まりの整列です。出演者は男性、女性と多国籍外国人のようです。
10月4日 13:00~16:00



ござ巻き3本立てのようです。 エイッ!  3本スパッと吹っ飛びました!



上の画像と同じ方です。 ヤッ!  返す刀でスパッ! お見事です!



同じグループのお方です。 エイッ! スパッと飛び散ります!



同じグループのお方です。 1本立ちのもあります。 どなたもお見事です!



青竹1本立ちです。 気合が入っています! エイッ! 長い竹筒が吹っ飛びます!



返す刀で、ヤッ! 本当にお見事です。拍手!!!



女性でもできますよ。 見事に青竹に向かって、エイッ! スパッ!と飛びます!



2回目もスパッ! 3回目でどうしてか倒れてしまいました!


本当に、”礼に始まって礼に終わり”素晴らしい演武ショーでした。
素晴らしかったです!!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
居合演武ショー (ミスターさわ)
2011-10-14 20:48:32
珍しいショーを観ましたね、迫力
満点です、力がないと倒れる様です
女性が3回目で倒れたのはそう言う
事と思います。
返信する
ミスターさわ様 (mu)
2011-10-16 06:20:47
そうですか。力がないとねー。
観ていれば面白いですよ。
刀剣の町、関市だから演武ショーが観えてよかったです。
返信する

コメントを投稿