BIG SKY

デジカメ DE 気ままに・・・

犬山城と花火

2010-08-13 04:22:52 | 花火

雨降りで霞んで‥、花火はボートから打ち上げられるそうです♪


ライトアップされた犬山城と花火とレンズ水滴ドット‥♪


ライトアップされた犬山城、水面を照らすスターマイン、レンズの雨ドット模様‥♪


噴煙が犬山城にかかってしまったが、水面に映える光が綺麗!





8月10日犬山の花火は雨
HPでは、花火はありますと広報されていたので、
初めての見物ですが出かけた。

7:30頃から花火が打ち上がって‥、
カメラレンズに雨の水滴が‥、
ギブアップして、帰路についた。






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
情緒的に (tetsu)
2010-08-13 07:44:18
初めまして、雨の中での撮影大変だったでしょう。花火良い感じで撮れていると思います。
2枚目の写真が好きです。
私も行きたかったけど花火の撮影も下手だからパス
返信する
犬山城&花火 (翌檜)
2010-08-13 09:25:35
おはようございます
む~さん 凄い 凄い
凄く意欲的で勉強されて凄い人だなーと解ってきました。私も見習わなくては と思っています。

今日は関市の花火です 行ってきます。
返信する
tetsu様 始めまして! (ム~)
2010-08-13 15:49:17
ブログ訪問ありがとうございました。

長時間待つわけですから、雨の中で大変でした。

始まって3分間で7枚撮って、雨には勝てずに
ギブアップすることになりました。
お隣様たち一隊列はまだ撮ってみえましたよ。
でも、初めてのところですので、少しは花火の様子がわかって、よかったです。
返信する
翌檜さま! 待っています! (む~)
2010-08-13 15:57:14
今晩関の花火ですか?
ブログ楽しみにしていますね。

関は近いですから、行きたいのですが、行ったことがないし、連れもいないので、行けません。
来年場所など教えてくださいね。

明日は友人と二人で川辺の花火に電車に乗って行ってきます。始めてですので、どうなりますやら‥???
返信する
またまた お邪魔します (翌檜)
2010-08-13 18:19:32
パソコン教室の友達に む~さんのブログ凄いですよと教えてURLを送りました そしたら む~さんを良く知っているそうです 世間は狭いですね 私も実家は東濃地方ですよ

何時かお会いしましょうネ
返信する
雨の花火 (かどきん)
2010-08-13 21:36:25
BIG SKYさん久しぶりにお邪魔します、カメラ準備して行くつもりでしたが、雨でぬれるから残念ながら中止!残念!!   又見せて下さいね
返信する
翌檜さま!(@_@;)です!! (mu~)
2010-08-14 06:04:33
またまた(@_@;)です!
世間は本当に狭いですね。私が東濃地方と言うことを知っている方は少ないと思いますよ。

パソコン活動は長いことしていますので、パソ友はいっぱいいますけど‥。

東濃と言うだけで、懐かしいです。今でも私は恵那市観光協会のトコトコ恵ちゃんバスで恵那地方の旅行しています。
返信する
かどきん様 始めまして! (muー)
2010-08-14 06:15:44
かどきん様
コメントのかどきん(名前)にリンクがかかっていないので、ブログ訪問できません。
再度の訪問いただいたようで、ありがとうございます。
犬山花火撮影はたったの3分間でした。
雨は傘を広げるわけですから、見えなくなってしまいます。今後ともよろしくお願いします。
返信する
天気になぁ~~れ。。。 (Bokkasa)
2010-08-14 07:35:04
犬山城とのコラボ・・・綺麗に撮れてますね。
最高の場所での撮影でしたね。
お天気が良かったら・・・とつくづく思います。
でも、お天気でしたらこの場所が確保できないかもね。
私は、家からの撮影でした。
雨が降らなければ出かけますので、家からは撮らなかったでしょう。

昨夜、関に行ってきました。
市制60周年で、レーザーと音楽と花火・・・撮影より感動して見入ってしまいました。
でも、少し雨にあっちゃいましたよ。

今朝も雨が降り出していますね。
今年は、川辺には行けませんのでmu-さんのUPを楽しみにしています。
返信する
関花火大会楽しみにしてます! (muー)
2010-08-14 11:08:14
雨は少しで良かったですね。
撮影より感動するってことは、きっと花火も
素敵に撮れていますよ。
楽しみにしています。

今日もお天気は良くないようで、残念です!
返信する

コメントを投稿