BIG SKY

デジカメ DE 気ままに・・・

苧ヶ瀬池夏祭りⅡ 花火大会

2011-07-24 23:34:18 | 花火
















花火の撮影を初めて二年目

暗い所での花火の撮影は何かと大変です。

美しい花火ほど煙が多くて…、

三年はかかるとお聞きしましたが、

美しく撮るには五年くらいはかかりそうです!!




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね!! (風のたより)
2011-07-25 08:21:28
やっぱり場所移動してよかったですね。
池の水に映りこんだ花火がとっても綺麗です。

私は常夜塔を入れてと思ったのですが実際
にはその常夜塔の光が邪魔になり、結局は
外して撮るはめになりました。

ほんと、花火撮影はその時の運まかせもあり
ますね。
次回の課題がまたできました。(笑)
返信する
苧ヶ瀬池 花火大会 (asunaro)
2011-07-25 10:25:46
さすが 綺麗です!
花火が水面に映るのもいいですね 綺麗さが2倍になります! 皆さんが撮った花火の写真を見ながら来年の場所選びなど考えています(笑)
いろいろ教えてくださって ありがとうございます!! 
返信する
苧ヶ瀬花火大会 (ミスターさわ)
2011-07-25 20:15:48
灯篭のある場所を教えて下さい。
4枚目の水面と花火同時に撮れている
写真素敵ですね。
私は花火に近すぎて、水面と花火を
同時に写せませんでした、(残念)
今度川辺の花火に挑戦したいと思って
います。
返信する
風のたより様 (む~)
2011-07-26 05:07:44
今年も良い思い出ができました。

前の方々に「座ってください!」なんてよう言わないから…。暗くなる前にと、急ぎました。
常夜灯には心惹かれましたが、決断です。

散らばって写せば、勉強になりますね。
来年のために…。(#^.^#)
ありがとう!!!

返信する
翌檜様 (む~)
2011-07-26 05:19:23
途中で場所変わってごめんなさいね!
三脚立てて、もう一度あなたの所に戻ったら、
S先生にカメラ設定を習っている最中だったので、声を変えずに戻りました。

今年のテーマは縦長で写す勉強をしようと思っていたので、出来て良かったです。
縦長って、設定ボタンが左サイドになって
手さぐりでは慣れていないので大変でしょ。
今まで避けていたのですが、チャレンジしました。
返信する
ミスターさわ様 (む~)
2011-07-26 05:29:01
「灯篭」と書いてごめんなさい!!!
皆さんのコメントを見ると「常夜灯」というそうです。訂正してお詫びいたします。
さわさんご存知の入り口の公園のことですけど…。

放送でただ今から手品が始まりますと
聞こえてきました。
三脚にカメラ設定をして場所取りをしている時でカメラ番がいないと席が離れられないので、
手品見えなくて残念でした。
使っても使ってもなくならないお金の手品見たかったですけど…。
返信する
すごく綺麗 (ゲンゴロウ)
2011-07-26 15:09:12
花火ってこんな綺麗に撮れるものなんですか。
実物より綺麗に思えるくらい。
静止した花火はじっくり見れていいですねぇ。
今年は長良川のがないんでここで満喫させてもらいます
返信する
ゲンゴロウ様 (ム~)
2011-07-27 10:31:26
一昨年まではゲンゴロウ様のように、花火のこと思っていました。

花火は花火師が作る芸術だと思うようになりました。
蝶は蝶のように、蜂は蜂のように、花は花のように見えますもの、まさに夏の風物詩です。

来年の長良川の花火楽しみにしていますよ。
返信する

コメントを投稿