BIG SKY

デジカメ DE 気ままに・・・

河跡湖フェスティバル2012

2012-09-11 06:35:35 | 風景

河跡湖へは初めて行った。
Eボートとはどんなボートかな?などと思いながら…。
朝から雨ふりで、諦めていたが、午後からは曇りになったので、
カーナビの案内でたどり着いた。

雨がやんでいる内に写真でもと思い河跡湖の回りを歩き始めた時、
突然雨が降ってきた。
大きな木の下にいたので、雨宿りしながら雨がやむのを待った。
Eボートは小雨でも決行で、初めて近くで子どもたちのボート漕ぎを
見ることが出来て良かった。

写真でよくみる河跡湖は緑がまぶしく美しい公園で、
木々が湖に鮮明に映えていて美しかった。

8日はフェスティバルで、子供たちがEボート漕ぎ、水鉄砲、輪投げなど、
多彩なイベントを楽しんでいた。
雨の中で、御苦労さまの気持ちで、
ご父兄様の屋台で五平もち、だんご、串カツをお土産に買った。

河跡湖は、木曽川の流れの一部がせき止められて出来た
全長1.5㎞の湖。
各務原市が保全のため、2009年に、公園として整備した。

近くにいても、なかなか来れなかったが、
フェスティバルのお陰で訪れることができて良かったです。

2012/09/08(土)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿