BIG SKY

デジカメ DE 気ままに・・・

国宝茶室・如庵 有楽苑 初釜で点心

2015-01-11 10:44:47 | 伝統と文化

例年と全く同じで、お雑煮とお節料理です。上品な味で美味しかったです。

私の対面するテーブルは高校生位?の男性がズラリと並び、両サイドは先生?

例年は華やかな和服姿が多いのですが、学生服ですからまっ黒です。

犬山ホテルですから、当日中学生の同窓会も開かれていました。

聚楽(じゅらく)の間の入口フロアー、お正月飾り。

振る舞い酒ですから、セルフサービスでいただけましたよ。

「少し味見程度お口にしたいけど、運転してきたから飲めないわ」と、

ご婦人の声が聴こえてきました。私も同感です。

犬山ホテルのロビーでお正月展示です。

松傘とは良いアイディアだと思いました。美しいです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初釜 (ミスターさわ)
2015-01-11 20:15:10
如庵は良く知っていますが、初釜は行ったことはありません、招待券が入るので
しょうか、誰でも参加できるのでしょう
か?
返信する
ミスターさわ様 ()
2015-02-06 19:14:20
初釜は誰でも参加できますが、初釜券が要ります。前売り券が3,900円(天心付き)でした。当日券は少し高いようです。
返信する

コメントを投稿