BIG SKY

デジカメ DE 気ままに・・・

ウインターイルミネーションⅠ  窓は電飾スダレで輝いて・・・!

2011-12-23 23:08:40 | イルミネーション

初めてカメラで遊んでみました。




カメラが持っているクロス機能です。


多重露出2枚撮りです!
木の向こうにあるお星さまが木の前にきました。








地域で一番キレイに輝いているご近所様

年々電飾が増えて、冬の華に囲まれています。

今年は東北大震災で、飾りつけはお休みの所もありますが、

まったくなければ、心まで暗くなってしまいます。

美しいイルミネーションが元気づけてくれますから…。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウインターイルミメーション (asunaro)
2011-12-25 12:05:42
ご近所の家の イルミネーション綺麗ですね
また変わった 撮影の仕方面白いですね 凄い!!
沢山電飾があつた方が綺麗ですね 
多重撮影何時か教えてね!!
返信する
asunaro様 (muー)
2011-12-25 23:37:11
多重露出撮影はNIKON独特の撮影方法のようです。
2枚撮りと3枚撮りとあります。
2枚撮りに設定すると、続けて2枚撮った写真が1枚に重なってくれます。

他のメーカーのカメラでしたら、蛍の撮り方と同じようにするんだと思いますよ。
黒いうちわでレンズを覆って、撮りたいところを撮るような気がしますが、やったことがないです。

ご近所さまで体験してみましょうかね。
返信する

コメントを投稿