BIG SKY

デジカメ DE 気ままに・・・

アジサイ寺 (犬山市栗栖 大泉寺)

2013-06-15 10:51:08 | 季節の花

犬山市栗栖花菖蒲園へ行った帰り道に、アジサイ寺(大泉寺)へ寄ってきました。
ちょうど和尚様が門から出てこられました。


雨不足で、アジサイも日に照らされてしなだれていましたが、
元気そうなアジサイを撮影してきました。


HPの案内によりますと、1000種 2200株のアジサイがあるそうです。


地元出身者が「郷土のお寺に名物を」と、
平成15年から100種類を目標に寄付し、平成18年に目標を達成されたそうです。


山のふもと、豊かな自然の中に咲いています。


下を向いて咲いていましたが、名前はわかりません。




白から赤に変化する額アジサイなど、色彩豊かに額アジサイが競演していました。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紫陽花 (asunaro)
2013-06-15 19:35:07
muさん 今晩は~~
紫陽花 綺麗に撮れてます!!
4枚目の写真 花火のような紫陽花でしたね!
素敵な撮り方ですね!

6・7枚目の 白い花は 何と言う花でしょうね?
今度 紫陽花寺に 行く事があったら お尚さんに
聞いて見ましょうネ・・・
返信する

コメントを投稿